記事一覧

    きらの里での休日

    IMG_1201.jpg
    日頃なかなか休みが取れない暇なし人間が約3名。平日に休みを取って温泉へ。
    伊豆高原の「きらの里」へ行ってきました。
    到着してちょっとお茶をいただいてから温泉へ。
    貸切風呂が3軒、空いていましたが敢えて大浴場の「杜の湯」へ!
    大浴場が広く、いくつものお風呂に分かれているので貸切でなくても貸切のようでした。(#^.^#)
    杜の湯にはたくさんの露天風呂もあり、瓶のお風呂や、ひのきのお風呂、岩のお風呂があり、内風呂の中には「静かの湯」がまるで岩盤浴のように並んで寝られるお風呂もありました。
    IMG_1191.jpg
    きらの里は「帳場」から水車があったり、橋があったり、山里のようなところ。
    夕方5時からは、橋のたもとに「焼きいも屋」さんが始まりました。
    足湯につかりながらホコホコの焼き芋をほおばり、しばらくしてから夕食に向かいました。

    普段はお酒をいただかない主人も一緒に生ビールをいただいていい気分になりお食事がはじまりました。
    きらの里オリジナルラベルの冷酒もかなりいけました!
    基本に炭火焼のコースと海鮮のコースの選択をして、あとはお好みとサービスとで料理が運ばれてきました。
    IMG_1192.jpg
    まずは前菜から
    IMG_1194.jpg
    前菜からお鍋までの間に、「先椀」「造里」「焼き物」がきました、、、、、
    いただいてしまってから気づきましたが、写真撮り忘れました(*_*)

    その後に「主采」の「海鮮しゃぶしゃぶ」の後に、
    お食事も3つの選択肢があり、い:蟹の炊き込みご飯、ろ:冷し稲庭うどんと天ぷら、は:海鮮だし雑炊、の中から、
    私達は、「は」の雑炊を選び、同時に「香の物」「留椀」でお食事の後、デザートの水菓子がつきました。

    IMG_1195.jpg
    部屋へ戻ってお腹を休めて、、、翌日の相談しながら「手もみ」の予約をして、、、、
    「夜鳴きそば」の屋台へ。
    こんな夜更けにラーメンなんてもってのほか!なのですが、今日は特別(#^.^#)
    IMG_1199.jpg

    IMG_1218.jpg

    温泉に何回はいったかしら?朝食前にもお風呂は気持ちいいです(^。^)y-.。o○
    明日葉のドリンクも!

    プロフィール

    akochan

    Author:akochan
    学生時代を京都で過ごし、
    今も変わらず京都が好きなakochan です。

    日々の生活から旅行やグルメなど好きなこと徒然なるままに書いています。

    最新記事

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム