記事一覧

    2月の光悦寺で

    京都に4年間住んでいましたのに、・・・・・・・昔の話ですが・・・・・・・・・


    一度もおとづれたことがなかったお寺です。


    光悦垣で有名な茶室が数軒ありました。


    でも、この門の風景もよかった。


    京都光悦寺
    光悦垣
    京都しょうざん

    なにより観光客が少ないことが一番です。


    「しょうざん」でお食事を楽しみました。


    光悦芸術村というほどいいところです。


    kamiyagawa.jpg

    素敵なローススロイスの前のテラスではお茶をいただき・・・と言っても、日本茶ではなく


    コーヒーですが、2月なのに暖かな小春日和(?)でした。


    しょうざんの中の「紙屋川」というお店で京料理をいただきました。


    アッシー君、ごちそうさまでした~(^。^)y-.。o○

    プロフィール

    akochan

    Author:akochan
    学生時代を京都で過ごし、
    今も変わらず京都が好きなakochan です。

    日々の生活から旅行やグルメなど好きなこと徒然なるままに書いています。

    最新記事

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム